仕事終わったーーーーーーーーーー!!!
世の中で言うところの

産休と育児休暇

って言うものを取得いたしております。







もう正直しんどかったわけですよ。

毎日眠いわ、仕事だわ家事だわで。



でも、


男子たるもの家事なんて


という古典的なわが夫が
まさかのフロ掃除&ごみだしを手伝ってくれるようになって
だいぶ楽にはなっていたんですが、

なにせ、フルタイムでお仕事させていただいてましたし、
色々と気も遣うわけですよ。


おまけに一時は手術まで決まっていた身ですから
病院通いもありつつ、
いくら社則で決まっているとはいえ、
休みなんかまだまだ取りにくい世の中、

だったらむしろ、
有給も全部使って、長期の休暇のお願いをしたほうが、
ちょこちょこ休むよりもいいのではないかと思い立ち、
会社に申し出てみたら了承していただけました。


ってことで、
心置きなくお休みしているんですけども、、、、



暇い!


掃除とかいっぺんにやるとおなかが張ったりするので、
休み休みやるわけなんですけど、
それでも暇い。

朝6時におきて七時に夫を送り出し、、、、、




それから。。。。。。。。。。。。。。





二日目でオロオロしている自分。




10数年働いてきて、
一時は夜に居酒屋でアルバイトまでしていた私にとって、
このマッタリ感がなじめずいきなりオロオロ。。。


行動的って困ったモンですね。


でも、毎日ハラのわが子と語り合っています。
はたから見たら小デブの独り言みたいで笑えるwww


この際なので、膨大な荷物を持ってきやがった搬入した夫の
ひそかな断舎利でも実行してやろうかと思ったのだが、、、

男の人って、着ていない服でも意外と覚えているのはなぜ?
(;´Д`)

コレクション癖は理解しているほうだと思うのですが、、、

大切なものまで捨てる気はないんだけども、
どうして明らかに放置しているものまで?!こだわる?!


ってことで、
色々とダンボールに入ったままの荷物を一旦整理してみました。
夫の。

出るわ出るわ、ごみが。。。
レシートだの、ガムの紙だの、
なんだかわけのわからない、明らかにごみなモノたち。。。

捨てました。

そして、
ゴルフ関係のもの、
趣味のカード類、
仕事関係の名刺など、、、
の、3種類に分けて、ゴルフボールの空き箱なんかを使って
整理棚用に買ってきたプラスチックの3段ボックスに
綺麗に収納。。。


ふう。

あとは服だけだな。

そして、模様替えして、
本棚買い足して、
私のあふれんばかりのCDと夫のゴルフ雑誌を整理して、
。。。。
まだまだ続くな、片付け。。。。OTL


おなかはだんだん重くなってくるし、
なんだか急に寒くなって風邪っぽいし、、、

がんばらなくてはーーーー。


とりあえず、
日曜日にF-1観戦でも楽しむか。笑


いやはや、
それにしてももうあと2ヶ月でわが子とご対面。


出産予定日は12月9日、、、

ん?





と、とにかく、
まずは、、、、、


名前を考えないとね!!(苦笑
[PR]
by ayano-maa | 2011-10-06 16:44 | wife's life | Comments(4)
Commented by arb-morima at 2011-10-06 23:05
なぁぁぁにぃぃぃ?!暇だとぉ?!
じゃあ俺の代わりに、ウチの部屋に積んである
ゲームをクリアしてくれぇぇぇ!
F1のゲームもあるので、マヂ頼む!(笑)

そして子供の名前なんすけど・・・
仕方ないから俺の名前を使ってもいいっすよ!(笑)
Commented by ayano-maa at 2011-10-07 12:57
とりあえず、うちに放置してあったDSのファイヤーエムブレムクリアしないと(笑)
あと、子供の名前は男の子だった時のはもう決まってるみたいなんで、女の子の時のを考えないと(´∀`)
ていうか多分女…^^;
Commented by arb-morima at 2011-10-07 23:00
女の子でしたかー。じゃあ「妥仁香(だにか)」で(^^;
そして20年後に「娘さんをください」と
挨拶に行くのでよろしく(笑)
Commented by ayano-maa at 2011-10-18 18:34
ダニカキターーーーーーーー!!
((((((((((ノ∀`)・゚・。
でも、それなんかキツいので、
ちょっと考えますww

もらいに来てもいいっすけど、
うちの夫が数回は追い返すと思います。
女だったときのその台詞を
今から尋常じゃないほど心配しているのでww

南の島最高!
by ayano-maa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他リンク
ダニカofficial website


片山右京 F1 Blog
右京さんのブログです。

Sky's The Limit
関東のお兄ちゃん、shinさんのブログです。

Ve:blog
Vibさんのブログ。
車やバイクのレース情報など盛りだくさんです。
ダニカ情報も満載♪

Tricker-reporT
↑こちらもVibさんのブログ。バイク専門です^^

考古学者のひとりごと
吉村作治先生のブログ
考古学のこととか書いてあって興味津々です。

あ、安部礼司
公式サイト。笑
大好きな安部礼司さんのサイトです。笑


本日の月
今日の月の姿が見れます


月世界への招待状
月世界を歩いてみてください


Ken's Blog
志村けんさんのブログ。
コメントとか書くとちゃんと読んでくれてるみたいですごく感動^^

あわせて読みたい



なかのひと


点取り占いブログパーツ
最新のトラックバック
WBC決勝戦 日本vs韓国
from 「もりま」な人
ホンダがF1から撤退か?!
from 「もりま」な人
橋下知事 女性職員 サー..
from 今、何が流行ってるの?
ゲーマーの年齢と性別の調..
from 「もりま」な人
第3回ゆるキャラカップ ..
from 「もりま」な人
日本テレビ 斉藤さん
from 風
舞台の上で踊るジルバ♪♪
from ダーサの遊園地
布袋寅泰(バカ夫)の影響..
from 不倫の果ては地獄の道
三宅島で来年11月に公道..
from 「もりま」な人
ほぼ日手帳♪
from の~んびりとゆっくりと・・・
ファン
検索
ブログジャンル
画像一覧