式のことでも。
一年もたってそんな話(笑)

まぁ、そういうなww



・・・・・・・・。
やせたわ、私。

毎晩晩酌していたのに、、、なぜやせる。笑

そして、妊娠してからさらにやせたので、トータル4キロやせ。



・・・このブログを始めたころと同じくらいだよ。。。
まぁ、あの時は荒れてやせていたんだが。笑



しかしなぁ、、、
まさか自分が結婚するとは。笑


もう結婚できねーだろうなぁ
てか私は結婚に向いていないんだろうなぁ


ていうか、私ってそんなに嫁として魅力ねぇのかよ?!
ヽ(`Д´)ノ


と思っていた矢先に結婚。笑

さらに、子供はもう難しいのかなー
と思っていた矢先に妊娠。

うん。我ながら瞬発力すごい。



ってことで、
色々思い出しつつ結婚式の話など。



地元も地元、
ほんと地元で結婚式と披露宴をしたんだけど、、、


2月というのに奇跡的な快晴と温かさ。
夫の晴れ男ぶりに感動。笑


b0025958_22575719.jpg


嫁としての私。
「あんみつ姫みたいでかわいいです」
と、後輩に言われる。
母からは町娘といわれ。
カメラマンに
「やんちゃ姫みたいでしょ?一休さんの。」
というと、納得され。。。

b0025958_22594557.jpg


どうなのよ、、、OTL

角隠しってなんか響きがイヤで、
ていうか私角とかないし。笑
綿帽子にしました。
なんかかわいいじゃん。笑


b0025958_231523.jpg

披露宴ではかんざしに替えました。
色々と高ぇのな、かざりもんって。
ヅラだけでも金取るのに、かんざし別料金て^^;

それにしても、色の白いは七難隠すっていうけども、
この手の白さどうよ。
やっぱ色白いのはいいねぇ。。。
生まれてこのかたこんなに白かったことないから
自分の白さにホレボレ。笑

注ぎに来る酒を次々飲み干していたら、
介添えの方から
「花嫁さんはちょっと。。。^^;控えましょうか?」
と、途中から全部没収されました。

だけど、シャンパンとワインは全部飲んだ^^v

そもそも、新婦控え室で最初に飲んだ飲み物が、
朝の七時前からウコンの力だからね。笑


b0025958_2372537.jpg

お花はこだわりました。
いちお、そういう資格もってますからね^^;

最近は全然さぼってますけど・・・。

青いバラの花言葉は「キセキ」
水色の小さな花=ブルースターは「信じあう心」
白いバラ=「純潔・私はあなたを尊敬します」


退場は昔からの友人と4人で。
b0025958_23112693.jpg


ちなみに夫も友人と退場。
騎馬を組んでもらい、それに乗り込んで退場でした。笑


再登場は
夫のみ先に入場。
各テーブルから花を一輪だけ集めてブーケを作る。
ブーケとブートニアの儀式です。

その昔、野の花を摘んでプロポーズした男性に
OKの返事をした女性が、そのブーケから一輪とって
彼の胸に挿したというお話から。。。

このお花もこだわって、私の一番好きなレオニダスというバラの花。
花言葉は「あふれる情熱」
精神的に熱い夫婦にぴったりですww

b0025958_23155972.jpg




b0025958_23163031.jpg

私は後から母と弟と手をつないで入場。
欲張りなので、色々なイベントをはさんだんですけど、
コレはベールダウン。
ベールは花嫁を悪霊などから守るもの、
母が大切に育ててきたということを象徴しているのです。
親として最後の仕事をするということで、
母は感動して泣いていました。


ドレスの形の都合で、とても歩きづらく、
入場前になんども
「ゆっくり歩いてね!!!」
って念を押していたのに、さっささっさと歩く母弟。。。
OTL
あとでDVDみたら、
超ヘンな歩き方で
友人からは操り人形みたいといわれるし、

夫にいたっては
「おまえの好きなジャクソン(スリラーみたいってこと)になってんじゃん(爆)」
って、、、、(;´Д`)
まぁそれもいい思い出。。。


b0025958_2323999.jpg


夫にサプライズプレゼント。
夫も準備してくれててびっくりしたけど、
夫は私以上に驚き、
そのプレゼントのないように感動して泣いてました。

まさか泣くとはww

まぁ、いまだに本人は仕込み目薬と言い張りますけどね!!
(;´Д`) スナオニナレヨ。笑


b0025958_23254817.jpg


酒飲みなので、ケーキカットはやめました。
自分らしくということで、
マムのマグナムサイズを取り寄せて、
二人でシャンパンオープンしました!


さすがに振ってぶちまけるのはガマンしたけどね!!

ほんとは少しやりたかったが。。。。



退場は、グリーンのキセキで。
b0025958_23381724.jpg


やること、流す曲、花、すべて自分たちで何もかも決めて、
私たちらしい式に成りました。

b0025958_23384123.jpg

両親にもサプライズで、
花束のほかに、ウエイトベアを手縫いしました。。。
作るの相当大変だったけど、意外と楽しかった。
お互いの生まれたときの体重のクマちゃんです。

会社関係も、夫の仕事と会場の定員の関係で呼ばず、
身内と友人だけどアットホームな披露宴。

乾杯は、夫の姪っ子4歳にやってもらったわけで。

それも大変好評でした。



うーん。
結婚したんだなぁ。。

時々しみじみ思います。
いまだに。



そして、ハラにはわが子。。。



こんな負けず嫌いで気の強い夫婦の子、、、、
男でも女でも、元気に生まれてくれれば満足だけど、
まさに根性も負けん気もものすごい子が生まれそうだ。。。


出てきたら3人で思い切り遊ぼうな!!
[PR]
by ayano-maa | 2011-08-18 00:34 | wife's life | Comments(4)
Commented by arb-morima at 2011-08-19 21:17
1年以上前の出来事なのに、
実は画像を見たのが、これが初めてだった件について(^^;
とりあえずスリラーな歩きが激しく見たいので、
今すぐDVDをコピーして送付するように(笑)

しかし新郎新婦って、
式ではあまり飲めない&喰えないって聞くのに、
朝からウコンの力って、飲む気満々じゃねぇかぁぁぁ!(笑)
Commented by ayano-maa at 2011-08-19 23:41
にいさん

いやいや、新婦だけでなく、新婦母弟、新郎から新郎両親までウコンの力飲んで挑みました(笑)

もちろん、料理も完食(^皿^)

映像は産休に入るまで待つよろし(笑)
Commented by sora07jp2000 at 2011-08-21 04:35
o(>▽<)o
おめでとうございました〜〜〜〜〜〜!

ウコンの力,よく空目します。
(^^;
Commented by ayano-maa at 2011-08-23 07:02
sora07jp2000さん
ありがとうございます!
(*/ω\*)

ウコンの力、効きます(笑)

南の島最高!
by ayano-maa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
その他リンク
ダニカofficial website


片山右京 F1 Blog
右京さんのブログです。

Sky's The Limit
関東のお兄ちゃん、shinさんのブログです。

Ve:blog
Vibさんのブログ。
車やバイクのレース情報など盛りだくさんです。
ダニカ情報も満載♪

Tricker-reporT
↑こちらもVibさんのブログ。バイク専門です^^

考古学者のひとりごと
吉村作治先生のブログ
考古学のこととか書いてあって興味津々です。

あ、安部礼司
公式サイト。笑
大好きな安部礼司さんのサイトです。笑


本日の月
今日の月の姿が見れます


月世界への招待状
月世界を歩いてみてください


Ken's Blog
志村けんさんのブログ。
コメントとか書くとちゃんと読んでくれてるみたいですごく感動^^

あわせて読みたい



なかのひと


点取り占いブログパーツ
最新のトラックバック
WBC決勝戦 日本vs韓国
from 「もりま」な人
ホンダがF1から撤退か?!
from 「もりま」な人
橋下知事 女性職員 サー..
from 今、何が流行ってるの?
ゲーマーの年齢と性別の調..
from 「もりま」な人
第3回ゆるキャラカップ ..
from 「もりま」な人
日本テレビ 斉藤さん
from 風
舞台の上で踊るジルバ♪♪
from ダーサの遊園地
布袋寅泰(バカ夫)の影響..
from 不倫の果ては地獄の道
三宅島で来年11月に公道..
from 「もりま」な人
ほぼ日手帳♪
from の~んびりとゆっくりと・・・
ファン
検索
ブログジャンル
画像一覧