人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大震災
今回の震災で、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

被災地への一日も早い支援と、復興を祈ります。
そして、遠い福岡から、微力ですが
できることを考え、見つけ、行動します。






6年前、福岡にも大きな地震がありました。

転勤族の方たちからは、
福岡は、適度に都会もあり、適度に田舎もあり、
歓楽街もあり、
地震がない
とても暮らしやすい街だといわれていました。


ここに住む私たちも、本当にそう思っていましたので、
あのときの地震は衝撃的で、今でも
私は、少しのゆれでも心臓がものすごくバクバク、
本当にバクバクと言う言葉がぴったりで
どうにかなるんじゃないかと思うくらいです。
それでも、あの時は、まだ、
こんな風に余裕があった。
(といっても当時は相当パニックでしたが。)


それ以上の震度の地震を体験し、
さらに津波の被害にもあわれている
被災地の方の辛労はいかばかりかと。。。
毎日、ニュースを見ると、本当に胸が痛いです。

小さな命の誕生や、
家族の再会のお話など明るいニュースもありますが、
それ以上に、辛いニュースが多く、
なんと言葉にしていいかわかりません。
本当に。


一刻も早く、皆さんに支援物資を届けてください。

何もできなくてもどかしいです。




おびえる私に、夫が

何があっても絶対に見つけてやるから、
怯える時間あったら非常用持ち出し袋に
必要なものつめときなさい。

っていうので、そういうのを作ったりしてました。





これからしばらくは相当の余震がありますし、
原発も予断を許さない状況で、
どういうふうにいえばいいのかわからないのですが。。。

生きてください。
by ayano-maa | 2011-03-17 20:55 | おしゃべり

南の島最高!
by ayano-maa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他リンク
ダニカofficial website


片山右京 F1 Blog
右京さんのブログです。

Sky's The Limit
関東のお兄ちゃん、shinさんのブログです。

Ve:blog
Vibさんのブログ。
車やバイクのレース情報など盛りだくさんです。
ダニカ情報も満載♪

Tricker-reporT
↑こちらもVibさんのブログ。バイク専門です^^

考古学者のひとりごと
吉村作治先生のブログ
考古学のこととか書いてあって興味津々です。

あ、安部礼司
公式サイト。笑
大好きな安部礼司さんのサイトです。笑


本日の月
今日の月の姿が見れます


月世界への招待状
月世界を歩いてみてください


Ken's Blog
志村けんさんのブログ。
コメントとか書くとちゃんと読んでくれてるみたいですごく感動^^

あわせて読みたい



なかのひと


点取り占いブログパーツ
最新のトラックバック
ファン
検索
ブログジャンル
画像一覧